マキコラム 私の愛しいお茶時間

お茶を戴きながら日々感じること

チョコ菓子と抹茶入り玄米茶

土曜午後の

愛しのお茶時間は


先日、静岡で購入した

抹茶入り玄米茶と



いくつかのチョコ菓子と共に

過ごします




チョコの甘みをゆったり感じ


傷ついた心を癒やします





心を癒やしている時に



趣味で知りあった友人から

久々にラインがありました


辛い時に

別件とはいえ連絡をくれ


私の心を明るく照らしてくれる友人


胸が熱くなり

涙が出そうになりました


ひととき楽しくやり取りをして

最後に


実はちょっとあってね

でもお陰様で元気になったわ


そう伝えると


そういう時には

私に連絡してくればいいのよ


その言葉が又々

私に力を与えてくれました



チョコ菓子と同じくらい

私の心の中で

ゆったり、優しく、溶けていくようでした



私も誰かの癒やしになりたいな


人を傷つけるのではなく

人の心を踏みにじるのではなく



誰かの癒やしになるような

明るく優しい存在でありたい



そう今はその為の

修行中なんだ



今、辛い時を刻んでいる人


その痛みを知ったから

強さと優しさも知ることが出来た



そう前を向いて

明るい道を歩いて参りましょう


私はそうしますね〜