マキコラム 私の愛しいお茶時間

お茶を戴きながら日々感じること

珈琲と静岡銘菓こっこ と共にお茶時間

先日

久々に新幹線に乗り

静岡に行って来ました


新幹線というのは

何故あんなにテンションが上がる

乗り物なのでしょう


久々にスジャータアイスを

いただこうか悩みましたが

乗車時間が短いので

今回は諦めて

次回は1時間以上の距離に乗ろうと

心に決めました

短い距離でしたが

久々の新幹線は

終始ワクワクしていました


日帰りだったのですが

帰りに駅隣接の商業施設で

お土産をいくつか買いました


勿論

静岡といえばの静岡茶と

お茶時間を楽しませてくれる

お菓子をいくつか選びました


その中のひとつ

初めて見た『静岡銘菓こっこ』

静岡では有名なお菓子のようですが

お恥ずかしながら

私は初見でした







なんとなく

こんな味かなぁ〜

あんな味かなぁ〜

と想像して買ったのですが

想像の上をいく甘みと

ずっしり感で美味しかったです


あ~もっと買ってくれば良かったなぁ

あ~苺味も買ってくれば良かったなぁ


と軽く後悔しましたが

ま、こちらも次回の旅のお楽しみに…



例え

心がザワザワするような

出来事が起きても

1人のお茶時間を持つことで


自分にダメ出しばかりしない

心に余裕を育む事が出来ます


腹が立った時ほど

5分、10分で構わないので

お茶をいただき

荒振る心を鎮めます


さ、お茶もいただいたし

私は大丈夫

何とかなる何とかなる

あの嫌なメールに

ちゃちゃっと返信しちゃいますかー