マキコラム 私の愛しいお茶時間

お茶を戴きながら日々感じること

散歩とおやつは白玉

ここ数日は雨で

ずっと家にこもっていたので


今朝は外を見たら

晴れていたので

久々に散歩したくなり


片道30分位かけて歩いて

ブラブラしました


綺麗なピンクの花が

青空の下で

キラキラ輝いて見えました



帰りにスーパーに寄り

白玉団子の粉ときな粉を買いました


最近はずっと

ネットスーパーで週に1度

食品を買っているので

基本スーパーやコンビニには

近付かないのですが

急に食べたくなるものは

仕方ないですよね〜


欲しいものだけ買って〜

と思うのですが…

誘惑に負けて焼き芋まで

買ってしまいました(笑)


スーパーで売られている

焼き芋


美味しいですよね〜


昔ながらの

焼き芋屋さんなんて

アニメ『サザエさん』の中だけで

私の家周辺では

冬でも見かけなくなりました


寂しく思っていましたが

スーパーの出入り口付近で

魅惑的な薫りが漂うようになり

誘惑に負けまくっています…(^o^;




帰宅して直ぐに

白玉団子をこね

さっとお湯に入れ

ささっと水にさらし

さささっときな粉をつけ

ささささっと私の口の中へ


 

大きさがバラバラで

お餅のように大きい物も…(笑)



きな粉をつければ

何でも美味しくなる法則のお陰様で

美味しくいただきました



2月に父が他界し


気力がなくなっていましたが

少しずつ

少しずつ

気持ちが外に向いてきました



今年は一人旅もしたいなぁ